2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

helloween

今年も怪物たちの来訪を歓迎しよう。 私のように個人でお菓子を用意して子供を待つ人は近隣で他にいないらしい。ここは日本なので当然といえばそうだけれど、私は幸運にもアメリカ人に囲まれて育ったので、仮装の楽しさを知っていたうえに、大人のhelloween…

月の土地

娘の二歳の誕生日には月の土地を買った。 lunar embassy という会社から。以下詳細。 月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。 (現アメリカルナエンバシー社CEO) 同氏は、「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べま…

youkiさん

ごぶさたしました・・・ kagumiは三号で突然廃刊になってしまった、eggの増刊号です。 コンビニでも何冊も置いてあったりしたし、内容的にも売れないとは思えないし、ウェブサイトは跡形も無く消されてる。何かトラブルがあっての廃刊と想像されます。 今手…

hira333さん有り難うございました。

お言葉がすっと胸に入っていく心地でした。 台風で高騰中の野菜を見て、毎日食べ続けることがいかに不自然かを思い直しました。 とかいいつつ、今回はラマダン入りしませんでした。 今女性ホルモンの一種がやたらに分泌されてしまっていて、空腹がそいつの分…

芸者をやめて

仕事をきれいさっぱりやめてせいせいした。 萎えないうちに今の気持ちを書いておく。 欲渦巻く花柳界にはくだらない小競り合いが多すぎる。あそこでは小物も大物もそれぞれの手を打つ。定石に慣れた連中は打つ必要がないところでも陣を布さずにいられない。…

文章も書けなくなるほどショックを受けた。 ここしばらく仕事も休んでいるし、家事もおろそか、子供が呼んでも虚ろ。なんとかしなければ。 今以上悪くなることはないのだから、良くすることだけ考えればいい。 なんてミスチルの歌詞みたいなことは思い付いた…