2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

町田ひらくに女性ファンが多い理由

(一説によれば「圧倒的に」)女性ファンが多いのは、少女の内面の描写が甘く繊細であり、絵も綺麗で可愛らしいせいもありますが、もう一つ私が憶測するものがあります。それはセラピーとして町田ひらくを読む方法です。 性的に傷つけられたことのない女性な…

新作「黄泉のマチ」のレビュー

今作は前作の発売から2年待ちました。あとがきにあるように、漫画家を辞めようと思ったりといろいろな苦悩があったようです。町田ひらく氏が苦悩するのはこの方の常態であるようにも思えますが、確かにシリーズ「たんぽぽの卵」は以前よりはるかに増して絶…

町田ひらくの新作とか

ロリコンポルノ漫画家町田ひらくについて書いてみたいと思います。私はロリコンではないし娘もいるので三次元のロリコンは全滅希望ですが、それをひとまず差し置いて読むべき物語と表現が町田ひらく作品にはあります。見渡す限り失望しかない世界観と冷たく…

タルムードの言葉

タルムード(ユダヤの生活典)より気になった言葉を二つ。原語は読めないし資料の正当性は未確認なので誤訳等あるかもしれませんのでご了承願います。神はいたるところに存在したいために母達をお創りになった。 かつてあったと言われる女性信仰は影も形も無…