2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

放射能疎開

放射能疎開と家事手伝いのため、臨月の妹のいる岡山県備前市の山寺にごやっかいになっています。ここでの私の仕事は、朝6時の鐘つきと、家事全般。 萱葺き屋根の家屋がポツポツ見えるだけの山間に、鐘の音を響かせる早朝は、声に出さずとも叫びたくなるよう…

続報・墨田区の放射線量を再計測しました

6月10日〜12日、墨田区の子供の遊び場所を中心とした数地点につき、ガイガーカウンターで放射線量を測定しました。 (去る5月26日に計測したデータは、カッコ内に表示しました) 単位:マイクロシーベルト/毎時 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

震災のドサクサで遺伝子組み換え食品認可へ圧力か

遺伝子組み換え食品が認可されようとしています。 農林水産省にて意見を募集しています。 https://www.contact.maff.go.jp/maff/form/b3da.html遺伝子組み換え食品の進出は、絶対に許してはいけないことだと私は考えています。 農薬を売るため、利権本位の遺…

今すぐ子供達を守れ

http://www.youtube.com/watch?v=Vn1VtTHcajQ&feature=related 「いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと」25年にわたるチェルノブイリ被災地支援活動の、経験に基づく魂の叫び。どうか見てやってください。 そして、今した方がいいと思…