理想の初体験

koikeakira2004-07-13

2ちゃんねるの名スレ「電車男」の過去ログ集を読みました。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/
長いけれど、こちら一読の価値あり。永く残る記憶になるだろうと予感できます。
女性経験無しで秋葉通いのアニメオタク君が、スレ住人の力を借りつつ素敵な女性と恋人になるまでの過程がリアルタイムでうpられていきます。

私もそうですが、恋愛や性愛の初体験って「萌え」や興奮、緊張、恥、自信、不安、その他様々な感情が最高潮に達する時期で、その時の印象はものすごく強烈で、正のトラウマとして心身に焼きつけられます。そのインプレッションの後は、そこから経験を重ねていく。
初体験がその後の恋愛観やセクシャリティの方向性を大きく限定しているように思えるのです。
私自身の周りの例では。
初体験から性欲および生物学的興味だけの関係で3PだったNは、相手に感情移入しないのでか、女の子をとっかえひっかえしてる。また「テクニック」なんて幻想を崇拝しているのも悲しく映る。

親にマンションを一棟買ってもらえるくらいのお嬢様のKは、最初の相手に暴力を振るわれた。それから彼女が選ぶ相手は何故か皆暴力をふるう男ばかりだ。大切にされることに慣れていたはずの彼女なのに、優しい男には惹かれないと言った。

初めてできた年下の彼氏に嫌われないようにプレゼントを連発していたMは、ヒモとの関係が一番楽だと言う。

私自身は、優しく誠実に、かつ残酷に誠実に扱われた。相手にべったりだけど、埋められない距離を見つめ続けてしまう傾向だと思う。

などなど、例をあげればきりがないな。

ということで、利害に拠らない人間性にあふれた関係を、品良く誠実な相手に優しくゆっくりリードしてもらうのが私にとって理想の初体験だと思います。
そしてこの「電車男」の話は、まさに理想の初体験を絵に描いたような内容なのです。
いいなあ。彼が羨ましいです。

ちなみに私は、一度だけ初体験の相手という大役を仰せつかったことがありますが、その時は私も若かったので、できる限りの努力と気配りはしたものの、結果的には相手を傷つけてしままったようです。この場で謝ります。ごめんなさい。あなた馬鹿なんだもん。

http://prism.ocnk.net/