嘘ペンさんへ

過去ログ読んで頂いて、ありがとうございました。本当に、思っていることを口に出すのは一番難しいですよね。お察しの通り「寂しいので何か書いて」は勇気を振り絞って冷や汗を垂らしつつタイプしました。皆様が相手をしてくれたので有頂天です。

一流の詩人は自分が実際に感じることを言い
二流の詩人は自分が感じようと思ったことを言い
三流の詩人は自分が感じねばならぬと思い込んでいることを言う

フェルナンド・ペソアの言葉です。これを一語一句チェックしながら書くと一時間で一行書ければ良い方です。一流でありたいと思うので、これに慣れるようにと思っています。文章を書くことに関して、嘘ペンさんの座右の銘のようなものがあったら教えてくださいませ。