>youkiさん

書き込みしてくれて嬉しいです。日記を見て、バイオリズムが内向きになっていらっしゃるのだな、と思っていました。
[kagami]ではなく「あかぐみ」でした。私の誤字です、すみません。バックナンバーは絶望的に手に入りにくいと思います。ヘボいスキャナですが何頁かうpしましょうか?
ダーガーについて。そこのところ、ツッコミをお待ちしておりました。いつも無意識に、話の内容と真逆を行く画像を選んでしまいます。ひねくれすぎる自分に愛想は尽きています。
ダーガーの実物は残念ながら見たことがありません。私がダーガーを知ったのは、ダーガー展最終日の夜でした。今見られるとしても、怖くて行かないと思います。
昔なら興奮して有り金握りしめて走って見に行ったはずですが、娘を産んでからというもの猟奇的なものや陵辱性にたいして、本能的な恐怖が私の反応を支配するようになりました。これには私の第一エンジンである好奇心も抗い難いのです。同じ理由で関節人形展などにも行っていません。でもこのテーマを投げ出したわけではなく、新たな局面に入ったのだと思っています。