2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早く帰ってきて・・・g4

今、友人宅よりこれを書いております。 LANボードなどの故障により、たったひとつの愛機powerbookg4が旅に出てしまいました。 修理には二、三週間かかるそうで、私の日記を楽しみにして下さっている稀有な方々にはちょっぴり寂しい思いをさせてしまって申…

引き続きhira333氏へのレス

『キリスト生誕の当時、人が一生に接する情報の量は、だいたい現在の新聞夕刊一部程度であったという。』想像ができない! 二千年前と今と、芸術を見る限りさして変わらないと思っていたけれど、今の人間とはまるで違う生き物のように思える。

hira333氏へのレス

遅れてすみませんが七月三十日の日記を読ませて頂きました。 「勝ち組、負け組」いやな言葉ですね。これだけ勝ち負けがはっきりした世の中で、すべての物事に値段がついては、自分の価値観に価値感を見いだすことが難しくなってきていると思います。 私は8…

セクシャリティのプログラミング

以下、「萌え萌えジャパン」より背景に物語を持たないオリジナルキャラクタードールと、特定作品の版権キャラクターものの等身大フィギュアでは、楽しみかたが違うという。前者の場合、オーナーはドールとの間に自分だけの物語を想像し、感情移入もより深く…