バルラハの作品

ブロンズ像「avenger (復讐)」と木彫りの「wonderer in wind (向かい風の思索)」(邦題勝手につけたw)を、食玩原型師をやっている某氏にオーダーメイドで作ってもらうことにした。ミニチュアじゃなくて。
だって、どこにもレプリカ売ってないんだもん!欲しいんだもん!
でもそもそも彫刻って、ぬいぐるみやなんかと一緒で、手元において感触を含む存在全体を楽しむものでしょう。こんなに素敵なオモチャを、私にも触らせてよ!
著作権が気になるけれど、そこは某氏の創作ということで。
実際、資料としてどう探してもこの彫刻のある角度からの写真は見つからない。後ろから、とか、下からとか。だから某氏の創作を頼る部分は相当なものだ。完成が本当に楽しみ!