断食四日目

koikeakira2004-12-28

脳は摂取した糖分の70%を消費する場所であるらしいですね。私の場合チョコレートひとかけらで20分と、しっかり頭が働く時間が決まっているのを体感できる時があります。
さっき飲んだカフェオレで久々に糖分を取ったら、首から頭に血液がドクドクとまわっておりました。
このごろその糖分を摂取していないためか、あまりうまく言葉が選べません。集中力は瞑想中のように高まっていて皮膚の感覚が鋭くなっていますが、文章を書くのには向かない状態です。

>DQN
年末なので、大掃除と思ってください。一年の垢を落として新たな心身で年を迎える。なんて。
私は断食に苦痛のみではなく快楽も見出しています。お試しになればきっとおわかりいただけます。
自分の体を知覚し直す、食欲が物欲だと知る、などなど、いいことがたくさんあります。