2006-03-04から1日間の記事一覧

この経験は何のために?

我ながら、とんでもない経験をしてしまったと思う。一体どういう理由があって、どうして私のところにこの事件が起きたのかわからない。だいたい私は子供の頃から奇妙な運命に翻弄されて、今まで何度も裁判を経験させられている。 id:ooka氏に頂いた言葉に、…

死の魔力

こんなことを考えるのは我ながらどうかしていると思うし、とても家族や他の被害者の家族には言えない。 しかし私は、人が一人自殺をしたということ、死んだということに、胸が痛む。死んだのが「誰か」にかかわらず、死そのものが持つ魔力に中てられているだ…

いきさつ

私と私の家族はここ数年間、ある凶悪な犯罪者と戦っていた。それが今日終わったのだ。3年間たち込めていた暗雲がやっと晴れた。やっと自由になった。もう怯えることは無い。全て終わった。 明日、新聞に載るかもしれない。一人の容疑者が4日未明、拘置所内…

grateful death

倫理的に正しい自殺があるなど、思いもしなかった。 自殺は矛盾の骨頂であり、いつでも非難されるべき悪行だと信じていた。 また、死はすべて悲しく、喜ぶべき死などどこにも無いと信じていた。 でも、彼が死んだと聞いて、私を含む多くの人間が喜びと解放に…